趣味の雑記

声優・女優・シンガーソングライターの紅音(あかねまる)のイベントやライブ記録がメイン。また、撮影会やその他イベント・ライブにもよく行くので、その記録と日々の記録。

バレンタインなひと時。

今日は全世界紅音デーということで、あかねまる主催のバレンタインライブへ行ってきたよ。

いつも主催をやってあかねまるを呼んで頂いている、桃知みなみさん、ぴよひなさん、AiLiさん、RUKIさんという豪華で珍しい組み合わせのゲスト達による楽しいライブだった。

桃知みなみさんはMCも担当。

シングルメドレー

f:id:trajectory:20190214230938j:plain

f:id:trajectory:20190214231612j:plain

f:id:trajectory:20190214231325j:plain

f:id:trajectory:20190214231657j:plain

f:id:trajectory:20190214231748j:plain

f:id:trajectory:20190214231833j:plain

RUKIさんソロ

f:id:trajectory:20190214232637j:plain

f:id:trajectory:20190214232123j:plain


ぴよひなさんソロ

トークコーナー「出演者のバレンタインにまつわるエピソードクイズ」

RUKIさんは「スペインのバレンタインは日本とは少し違います、それはなんでしょう?」という問題。






正解は…「男女でチョコレートをあげ合う」

あかねまるは「去年のバレンタインイベントでカップケーキを作って、その後そのカップケーキに対する感想リプライが来たが、その内容は?」





正解は…「ちゃんと食べれました」

失敗してたのは知ってたけど去年は行けなかったからね~
オーブン用じゃなくてレンジ用の粉が入ってて膨らまなかった、そして、チョコ入れ忘れるという。

俺は「おいしかったよ」だと思ったけど違ったな。

ぴよひなさんは「お菓子作り配信をしてて、ミキサーをかけてる時に中身が飛び散ってしまって、その時なんて言ったでしょう」





正解は…「どっひゃあっっっ!」

途中から叫びを再現できた人が正解とか、もう自分が思う叫び声をした人が正解とかになって、最終的に桃知さんが代弁するということに。

ここでAiLiさんの順番を忘れてトークコーナー終わりそうに。桃知さんずっといじられてたからやり返した?それとも素かな?

最後のAiLiさんの問題は「バレンタインの日に初恋の男の子に学校ではなく家に行ってチョコを渡しました、れはなぜでしょう?」



正解は…「初恋の男の子と帰ってたら別の男の子にイチャイチャしてんじゃねーよといじられ、恥ずかしくて否定して初恋の男の子の肩バンって叩いたら、ちょうど坂道で、下まで転んでいって前歯2本(永久歯)が折れて、怖くなってそのまま逃げて家に帰ってお母さんに話したら、怒られて、ちょうどバレンタインだったからチョコを持って誤りに行ったから」

皆大爆笑、まさにトリに相応しいエピソード。


あかねまるも面白くて急遽トリにしたらしい。


そして後半戦

AiLiさんソロ

あかねまるソロ

f:id:trajectory:20190214233200j:plain

f:id:trajectory:20190214233012j:plain

f:id:trajectory:20190214232902j:plain

あかねまる&桃知みなみさん

f:id:trajectory:20190214233448j:plain

あかねまる&RUKIさん

f:id:trajectory:20190214233841j:plain

あかねまる&ひなさん

あかねまる&AiLiさん

集合写真


いや~今年はあかねまるのバレンタインライブ参加できてよかった。今日もかわいかった。

あかねまるの手作りチョコもらえて幸せ。予約者全員もらえるとはいえ、幸せ。

後でアップします。