趣味の雑記

声優・女優・シンガーソングライターの紅音(あかねまる)のイベントやライブ記録がメイン。また、撮影会やその他イベント・ライブにもよく行くので、その記録と日々の記録。

将来のビジョン

今日は休みだったのでお昼前までゆっくり寝てしまって、その後ご飯食べつつ録画番組の消化。

世界史の参考書の空欄をオレンジペンで埋めていく作業をして、その後色々調べ物してて…

将来的に学士号以上の資格取っておきたいのと、農業・林業系の知識も欲しいのがあって、でも金銭的に国立理系以外は難しくて、でもバイトしながらだと俺の頭では国立の農学部狙えるほど勉強時間ないなって思って…まあ言い訳になってしまうけどね…考えた末に、そういえばこの世の中には大学校ってのがあったなと気づいて、文系の大学でもいいので卒業してから少しお金稼いでまた大学校行くのも有りかなと。



文系3科目とかでも狙える国立大学あるし、社会系教科は大人になるにつれ自然に身についた知識あるし、あとは英語と古文漢文集中すればそこそこいけるかなって思ってる。

とりあえずやれることはやっておこう、学歴とか関係ない、今の俺が狙える範囲、今の俺ができることでやっていく。

口ではなんとでも言えるから、まずは行動だよね、寝る前のネット閲覧より寝る前の単語帳読み習慣にしないと。チラッと見るだけでも効果はある。複数のこと同時にできないから、今は意味を覚えることだけに集中。







おやすみなさい。











のうりん【電子書籍】[ 白鳥 士郎 ]

価格:648円
(2019/2/19 23:34時点)
感想(0件)