趣味の雑記

声優・女優・シンガーソングライターの紅音(あかねまる)のイベントやライブ記録がメイン。また、撮影会やその他イベント・ライブにもよく行くので、その記録と日々の記録。

毎度、ばかばかしい話

f:id:trajectory:20190314014820j:plain

3月10日のこと、知り合いの菅野くんがやっている4×4=16(ししじゅうろく)というグループの主催ライブへ行ってきた。


落語がテーマのライブ。

他の出演者も落語をテーマに曲を作ってきてたりして。


AKAFUKUさん、毛玉さんも初めまして。


最近はあかねまるばっかりだから、生演奏でのライブは久しぶりだった。


転換で合唱コンクールのCD流してたのも印象的。皆笑ってた。



落語をテーマに曲を作っていて、曲の中にも笑いがあり、『人間寿限無発電所』や、『天狗裁き』に星野源さんの曲を掛け合わせてた『星野裁き』など、こういう曲もあるんだなと思わされた。


またスケジュールの都合のいい日は行ってみようかなと思う。あと前からCD買うって約束してるし、次はCDも買わないとね。








〔愛蔵版〕古典落語100席 [ 立川志の輔 ]

価格:699円
(2019/3/13 23:17時点)
感想(0件)