趣味の雑記

声優・女優・シンガーソングライターの紅音(あかねまる)のイベントやライブ記録がメイン。また、撮影会やその他イベント・ライブにもよく行くので、その記録と日々の記録。

地震

また北海道で大きい地震があったみたいで。

仕事してたから全く気づかなかった。

以前のように停電はしていないみたいで、津波の心配もないみたい。

でも現地は冬の北海道、すごい寒い状況なので、どこかで地震の影響で何かに巻き込まれてる人がいるかもしれないし、倒れてる人もいるかもしれないので心配だ。


悲しいかな災害に直面しなかった人間はすぐに災害の恐怖を忘れてしまう。

ニュース見た時は大変だ、怖いとか思うけど、その時だけ。

だから、常に避難時に必要な物を準備したり、また何かできることがあったらしてみるという心を持つのが大事だと思う。

といっても自分もなかなか行動に移せてはいないのだけど。



うちの店はまた募金箱設置するかな?まずは1円でもいいので募金とかから始めてみよう。








防災セット 一人用 一人 22点 【 送料無料 】 【 1人用 1人 防災用品 オシャレ 防災グッズ 避難セット リュック バック 非常持出袋 非常持ち出し袋 非常用持ちだし袋 非常用持ち出し袋 非常袋 】【 避難グッズ 災害グッズ 地震対策 】

価格:6,480円
(2019/2/21 23:45時点)
感想(0件)