趣味の雑記

声優・女優・シンガーソングライターの紅音(あかねまる)のイベントやライブ記録がメイン。また、撮影会やその他イベント・ライブにもよく行くので、その記録と日々の記録。

火事

今日のバイトが終わる少し前に大きなサイレンとともに複数の消防車が店の前に。

レジでお客さんの列を片付けて外の様子を見ると、斜め向かいのホルモン焼き屋さんが炎上。そして店頭のスペースが丁度いいのか野次馬が集まって皆電話して知らせたり、写真撮ったり、動画撮ったり。

もう上がるって時間に店の前の道路が封鎖されお客さん来なくなってしまった。

たぶん皆封鎖されてない方のSEIYUに行ったな…

バイト後、鎮火した後に一応様子を撮影しておいた。
火事直前にホルモン焼き屋さんのバイトらしき人が焼肉のタレ買いに来てて、その人も含め店員さん達、お客さん達、近くにいた人達は大丈夫だったのだろうか?救急車が来た様子がないので、大丈夫だったことを祈りたい。


駅に着いてから分かったけど電車も止まってた。


明日は雪予報、本当に降るのかな?商店街は明日も大変そうだ。
f:id:trajectory:20190211004748j:plain


f:id:trajectory:20190211004655j:plain


f:id:trajectory:20190211004547j:plain


f:id:trajectory:20190211005043j:plain