趣味の雑記

声優・女優・シンガーソングライターの紅音(あかねまる)のイベントやライブ記録がメイン。また、撮影会やその他イベント・ライブにもよく行くので、その記録と日々の記録。

勉強記録 2019.03.05.Tue

勉強は何事も語彙力が大事。数学の問題文理解するのも、英語正しく読むのも、生物の考察問題解くのも語彙力。

英単語とか簡単な意味の単語もあれば意味は覚えてもよくわからない単語もある。それを理解してないと英文も何を書いてあるのかわからない、とかなんとか聞いた。

ということで、これ


生きる漢字・語彙力増補改訂版 [ 霜栄 ]

価格:972円
(2019/3/6 13:35時点)
感想(2件)


漢字の意味も書いてあるので、漢字暗記とともに意味も覚えて語彙力が鍛えられる。

スマホの影響か漢字すぐ忘れたり出てこなかったりするし、漢字の勉強も大事だよね。


毎日少しずつやっていくよ。





5日の記録

第1章 最も試験に出る漢字200(①事物・人物)

15分